今度男くんの家で手料理食べてみたい!!
お、おう…!
ここから男の苦悩が始まる…
男は以前より料理ができるアピールをし彼女の気を引いていたのである。
正直なところほとんど料理経験がないため、小難しい料理は対応不可。
窮地に追い込ま得れる男。
そこに一筋の光を見る。
フレンチトースト。
冗談はさておき、本日はフレンチトーストの作り方を紹介します。
フレンチトーストは作るのが難しいのか…
どなたも一度は作ってみたいと思ったことはありませんか?
自分もそのうちの一人です。
中々挑戦できずにいましたが、実際に作ってみると非常に簡単に作ることが出来ました。
なおかつ周りからの反応も非常に好評です。
料理をしたことがない方でも調理のハードルは低めなので、ぜひ挑戦してもらえればと思います。
フレンチトーストってなに?
フレンチトースト(英語: French toast)は、アメリカ州、ヨーロッパの一部、アジアの一部の国・地域などで朝食や軽食、デザートとしてよく食べられているパン料理の1種である。溶いた鶏卵と牛乳などの混合液をパンに染み込ませ、フライパンなどにバターや植物油を熱して焼いたもので、パンがしっとりした食感に変わる。
wikipedia
Wikipediaにはこういった内容が書かれています。
正直普通の内容でした…。
要はパンに牛乳などを染み込ませ焼いたものになります。
これだけであれだけ美味しいものになるので、料理とはとても不思議なものですね。
フレンチトーストを作ってみよう
用意するものは以下になります。
- バケット 4切れ程度
- 牛乳 200ml
- 卵 1個
- はちみつ 大さじ2杯
- バター 適量(小分けになっているものだと1個)
- ジップロック
まずは牛乳、はちみつ、卵を混ぜ合わせます。
先に卵を溶いておき、牛乳、はちみつの順に混ぜるのがおすすです!
次にあらかじめ切り分けておいたバケットと、先ほど作成した混合液をジップロックに入れ空気を抜きながら密閉してきます。
この際、混合液がこぼれやすいのでご注意ください。
密封できたらこれを冷蔵庫に入れ30分から1時間程度そのままにしておきます。
染み込みにムラができるので、時々裏表を反対するとムラなくし染み込んでいきます。
あれだけあった混合液がパンに染み込んでいますね…。
食パンでも作成は可能ですが、バケットの方が固く染み込む量が多くなります。
そのため、個人的にはバケットでの作成をおすすめしています。
最後は焼きの作業です。
フライパンにバターをなじませ、バケットを並べていきます。
このとき決して強火にせず、弱火で調理するようにしてください。
焦げてしまうと取り返しが付きませんが、弱火であればいくらでも調整が効きます。
バケットを並び終えたら、弱火のまま蓋をし片面3〜4分程度焼いていきます。
この際お好みの焼き加減に合わせて、焼き時間を変えてみてください。
完成したものがこちらになります。
フレンチトーストって簡単じゃん!
いかがでしたか?
個人的な感想になりますが、火加減だけ気をつければかなり簡単に調理できる部類かと思います。
尚且、これがかなり美味しいです。
女性は比較的甘いものが好きな方が多くないですか?
もしこのフレンチトーストを出せれば、彼女の評価も一段と高まりそうですね。
これを見た皆さんが、上手にフレンチトーストを作れることを祈っています。
ご拝読ありがとうございました。
コメント
[…] 関連記事:【独身男性必見】モテる簡単フレンチトーストの作り方 […]